房総旅行(銚子)〜2009.5.5-5.6〜 〜アーカイブス〜

以前の出来事ですが、ブログを始めたこともあり、当時の日記を備忘録としてアップします。

                                                                                                                                                                                                                                      • -




毎年ゴールデンウィークには、旅行に行っています。
ここ何年かは、房総に行っており、鴨川小湊、館山と続いて、今年は銚子へ出かけました。
5月5日は、あいにくの雨模様でしたが、渋滞は全然なく、予定より早く現地へ到着しました。
ヒゲタ醤油の工場見学をし、銚子電鉄に乗り、犬吠崎灯台と昼食(サンガ定食)、午後は、今度はヤマサ醤油での工場見学、そして妙福治「藤の寺」で藤棚を鑑賞し、そして宿へ。

今回のお宿は、かんぽの宿 旭 です。

部屋はすべてがオーシャンビューになっており、目の前に見えるのは、海だけです。
何にもないこそが贅沢な空間だな、と実感しました。
何より、スタッフの対応がとても丁寧で、食事の美味しさも、さらに増した気持ちがしました。

広がる海原を見ながらの、温泉は本当に至福のひと時となりました。

いい一日だった・・・おやすみなさい。