今週のお題「10年後の自分へのメッセージ」

56歳の私へ

お元気ですか。
今でも、ヒーヒー言いながらも毎日会社へ通勤しているのでしょうか?定年ももうすぐですね。あ、でもその頃は65歳になっているのかな。とにかくつぶれないで頑張っていてくれることを願ってます。

笑っていますか。
姪っ子も11歳。小学校の高学年だ。女の子はおませさんだから、ネネの選ぶプレゼントのセンスは、もう気に入ってくれないのかも(涙) いつまでも‘ネネおばちゃん’と遊んでくれてるといいな。

仲が良いですか。
パートナーに愛想を尽かされていませんか? ブクブク太って本当のオバチャンになってませんか? いろんな話をしていますか。その時も今と同じように、二人夢を語り合っていると嬉しいなと思います。でも、きっと彼とは会うことは本当に少なくなっているでしょうね。10年後のあの人は、もう私とは住む世界が違っているはずだもの。普通には会えないはずだもの。ずっと応援してきて良かった、と私は微笑んでいることでしょうね。

10年間、中身がいっぱい詰まってたね。でもあっという間だった。そんな私になっているといいな。

46歳の私より