浮気者

化粧品は、大体いつも同じものを使っている。
私は、肌に多少アレルギーがあるので、合わないものは、すぐに赤く湿疹になって現れる。そういうこともあり、また根が面倒臭がりでもあるので、結果、気に入ったモノを長く使っている。基礎化粧品もファンデーションも、この10年近くは「江原道」を使っている。

でも、浮気者でもあるのだ、私は。
少しでも興味があると、すぐ試してしまう。サンプルを貰って、とりあえず使ってみる。「帰れる場所がある」と思うと、安心して浮気してしまうのだ。ここでもオッサン気質炸裂。

今回は「SK−Ⅱ」に興味を持った。
小雪が宣伝している。あの落ち着いた雰囲気がイイ、と絶賛する人は多いですよね。だったらやってやろうじゃないの!という訳で自分も挑戦してみることに決めた。今日、東京の大丸へ行って、サンプルを貰ってきた。

さてさて、どんなもんだろう?