Best of 入門書

超簡単まんがハングル―明日から使える韓国語 (カッパ・ブックス)

超簡単まんがハングル―明日から使える韓国語 (カッパ・ブックス)


初心者向けの入門書、というのはどんな種類でも存在すると思うが、この本は最強だと思う。入門書を読むための導き本、といった感じ。
ハングルを勉強するための、あのハングル文字を覚えやすいように、ある意味ゴロ合わせで覚える、マンガ本である。

すごく面白い!
ゲラゲラ笑いながら、いつの間にか、あの記号を何となく体で覚えてしまうことが出来る。勉強しようと思わない方がいい。ただ楽しく読めばいい、と言ってお奨め出来る本だと思う。

以前、韓国旅行した後に興味がわいて、本屋の韓国語コーナーをブラブラしていて偶然見つけた。
あれから何年も経つのに、捨てたがり屋の自分が、この本は本棚から処分しようとしないんですもの。