今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

直接の理由は、屋久島に行くことが出来なかったから です。

夏休みに予定していた屋久島の旅行が、日程の調整が難しくなり行くことが出来なくなりました。

「来年やればいいは止めよう!」 「今やりたい事は今やろう!」

今年に入ってから、私はこの言葉を多く口にするようになりました。だからこそ、いつか行きたいと計画をしていた屋久島旅行も、行ける時にと、今年の夏休みに計画をしてたのです。

ホントだ…。こういうことだ…。やりたい事っていつでも出来るわけではないんだ。

時間は永遠ではない。私も、このままだらだらと人生を送っていいのだろうか? 第一、私は何がやりたいのだろう?私にもまだやれることはあるだろうか。

ブログの開設は、屋久島中止が決定した時に思いつきました。
自分の頭の中の考えをまとめてくれる場所として、このブログに導いて欲しいという願いがあったのです。自分自身を整頓したい、そんな気持ちでした。ブログの知識も、マナーもルールもよく分からないまま、とりあえず作ってみました。

初投稿を書き終えて、日付が変わったタイミングでアップ。
これからは、私にとって大切な記念日になりますように。