ウォーキング

運動不足解消のために、前からウォーキングをしたいと思っていました。歩くことや走ることは嫌いではないので、続けられそうな気がしたのです。
でも、どうやって生活の一部に組み入れていったらいいのかわかりませんでした。でも、この夏にブログも始めたことだし、モチベーションを保てる手立てになればいいなと願い、先週からとりあえず始めてみました。「ナイキ+iPod」のトレーニングシステムを使って、データを取ることにしました。
ランニングに利用する人が多い中、私はウォーキング。しかも、散歩レベル。ブログにアップすることも少々恥ずかしいですが、自分へ叱咤激励するために定期的に記録を載せたいと思います。

【Best Song】は、iPodに入っている曲を聴きながら歩くのですが、曲をシャッフルして選曲するので、何がかかるか分からない状態です。その日の一番良かった曲を一緒に載せることにします。


◇9/18(土)
【時間】00:46:02  【距離】4.68km  【ペース】09'49"/km  【消費カロリー】109cal
【Best Song】 Come On!!!!!!!!/RHYMESTERマニフェスト』  ♪ドン、ドン、ドンというドラムの音が歩くリズムにピッタリ。


◇9/19(日)
【時間】00:50:11  【距離】4.82km  【ペース】10'24"/km  【消費カロリー】113cal
【Best Song】 秋の気配/小田和正 『自己ベスト』  ♪オフコースの方が好きだけど。懐かしい。


◇9/20(祝)
【時間】00:31:31  【距離】3.26km  【ペース】9'40"/km  【消費カロリー】76cal
【Best Song】 青いイナズマ/SMAP 『Smap Vest【Disc1】』  ♪間違いなくノレる曲。「ゲッチュ」も口ずさむ。


◇9/26(日) ★オレンジレベルに到達!
【時間】00:45:11  【距離】4.85km  【ペース】9'18"/km  【消費カロリー】114cal
【Best Song】 ディア・ベイビー/ORIGINAL LOVE 『Best Album 変身』  ♪機械音が妙に心地いい。