心が震えた出会い Vol.1 〜永遠の嘘をついてくれ〜

YouTubeで、何度も何度も何度も見ている。
2006.9.23 『吉田拓郎かぐや姫 Concert inつま恋2006』 のゲストに中島みゆきが登場。
あれから今日でちょうど4年。
当時、NHKで特集を見た。中島みゆきが登場しただけで鳥肌が立った。すごいオーラ。


昔、二人に何かがあったとか。中島がずっと独身なのも関係があるのか。

君よ 永遠の嘘をついてくれ
いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ
出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

中島が書いたこの歌詞に答えがあるのだろうか。


余計な言葉は交わさない。お互いプロの仕事をする。潔く去る。素敵な関係だ。毎度涙が出てしまう。