今週のお題「2010夏のふりかえり」

今年の夏は忘れられない年になりました。腰の重い自分が、面倒くさがりの自分が、いろんな事にチャレンジしています。

◆時間は永遠ではない、と自覚しました   いつかやろう、と言ってる人は一生何もしないという事がわかったこと。今、食べたい物から食べることに決めました。


◆通信講座のペン習字をはじめました   今年になって、ペン字の勉強をしたくなりました。発行している機関紙を読んでみたくて、そのためには講座を受講しないといけないという事で始めたのですが、点数をつけられるのが学生時代に戻ったようで、少しワクワクしています。1年位は続けたいと思っています。


◆ブログを始めました   今のところ毎日更新しているのがいい感じです。日々のネタはたいした事なくても、続けることで、自分自身のことが見えてくるものです。