萩・広島旅行 〜旅選び編〜

ようやく来週、夏休みが取れそうです。

今年は、萩と広島へ2拍3日の旅行に行ってきます。
私もアラフォーを卒業し、変な言い方だけど、残りの人生何回旅ができるだろうと考えました。
これからは、年に一度の旅行を大事にしていこう、思い出に残る旅をしていこう、と今年に入ってから考えるようになりました。

いくつか候補が挙がった中で、出した結論は“広島”になりました。
そして、広島へ行くのであれば、少し足を延ばして、幕末の志士ゆかりの地、山口の萩にも行ってみようということで決定。日本人であれば、原爆ドーム平和記念公園に一度は行かなくちゃいけない、という思いが一番強くありました。


ということで、早速、旅行代理店で旅の予約をしてきました。飛行機、宿、レンタカーの申し込み。
日曜日に代金の支払いを済ませ、さあ、旅の手配完了です!