はじめまして 〜自己紹介〜

私は40代女性。独身です。東京都内の某金融機関に勤めています。
いわゆるバブル世代・Hanako世代です。当時は完全週休二日制ではなかったので、土曜日も夜まで残業すると、翌日の日曜日のみが休日で、なんだかんだでいつも会社の人と一緒にいた気がします。でも、働くもしたけれど、遊びも一生懸命やったなぁという実感があります。
華やかな世界に身をおきたい、お洒落な振舞いをしたい、仕事もバリバリしたい、何でも手に入れたい…結構欲張りなOLだったような気がします。
その後の30代の思い出があんまり無いのに比べて、20代は忙しかったけれども印象深い出来事が多い時代でした。それがバブル時代だったのかもしれません。

現在も、働き方そのものはあまり変わってなく残業の多い毎日ですが、今年13年振りに新人の女性が入ってきて、また、会社の方針も長時間労働を見直そうとしてくれているので、少しずつだけれども、仕事量が減ってラクになってきました。
今は、月の残業を60時間以下に減らす、というのが当面の目標です。

そしてその分、オフの自分の時間をもっと大切に過ごしたい、というのが私の一番の望みです。